記事一覧

全身図と設定

ジラヴィ全身図
名前:ジラヴィ(ID:E-306)
種族:人間
性別:男
職業:見習い
作画者:イズミアキ
備考:
20歳。177cm。体型は細め。
前職あり。トウのたった新人。
前職のことは話しません。
肌の露出は好みません。
いつもニコニコしていますが、時々ガラが悪いです。
器用で何でもします。
いろんな雑用に使うため棒を持っていることが多いです。(担ぐ払う叩く刺す取るなどなど)
使用上の注意:
特にありません。どうぞ自由にお使いください

現衣装案は荻白さんからいただきました。

前の全身図

ダイスゲリラ

ファイル 32-1.jpg

ダイスは205で、琉架さんのところのジオヴェインさん
色気兄さんです。

ジャムジャムさんも描いて本家の掲示板に出していました。
ファイル 32-2.jpg

漏洩バトン答えてみたよ!

乗り遅れている気もしますが、ジラヴィで個人情報漏洩バトンを答えてみました。
「無難な答えをしやがって!」な回答ですいません。

個人情報漏洩バトン
■隊商民の生活習慣についてお答え下さい。

1.どのような睡眠習慣ですか(例:朝型・夜型・睡眠時間・サイクル・寝つきetc)
朝は早いです。早くおきるために早く寝てます。
寝付かれないときは、ほどほどに酒をのんでいたりしますが。

2.起きてまず何をしますか? (例:礼拝・稽古・御飯)
水場にいって水汲み。下っ端で力のいることを中心に。
あんまり力持ちでもないのですが、同じ見習い仕事でも女の子にやらせるのはきつそうなやつを。

3.移動中はどのようなことをしていますか?
列の前後でお使いしたり、ラクダの世話をしたり

4.街滞在中はどのようなことをしていますか?
せっかくなんで雑用の合間に町を見に行きます。

5.食事はどうしていますか?
食べるタイミングが同じになった人と一緒に食べてます。
雑用していると時間が不規則です。

6.どのような生活空間ですか?(天幕の有無/大きさ/駱駝・所有品/生活レベルに関すること)
見習い天幕で男部屋です。
私物はほとんどないので気軽です。

7.どんなことにお金を使いますか?
今は貯めてます。
やりたいことが見つかったときに自由になるお金があるといいかと思って。

8.自由時間は何をしていますか?
木を削ったり、石を磨いて小物を作ってはそこらの子供に上げちゃってます。

9.煙草・香水・その他嗜好品は?
酒をちょっと。あまり飲みすぎるとガラが悪くなるので控えてますが。
タバコは吸いません。

10.読み書きの度合い・字は?
ギリギリなんとか。字は汚い・・・

11.上記以外で習慣はありますか?
特に思いつかないかな。

■宗教観についてお答え下さい。

1.貴方は信心深いですか?その理由は?
そんなに信心深くないです。育ったところがあんまり信心深くなかったんで。

2.礼拝は日ごろ行っていますか?礼拝する・しない理由があればお答え下さい。
特には行ってないけど、立ち寄った町やオアシスの水の祠にはお供えをするかな。毎日じゃないけどね。

3.あなたの宗派に特徴があれば教えてください。(聖典・死生観・女神の姿等なんでも)
うーん。宗派って特にないので。

4.街滞在時に神殿に行きますか?行ってなにをしますか?(礼拝じゃなくていいYO!)
さっきも答えたけど、水の祠にお供えをします。

5.自分と信仰具合の違う人に対するイメージはなにかありますか?(例:神官→ジン/ジン→神官)
特にはないよ。

6.補足があれば気の済むまで心置きなく思う存分語ってください。
宗教感については、ホント何にも考えてないっていうか・・・
でも水だけは、砂漠で生まれて育ったんで、感謝の気持ちを込めてお供えをしてる。

おしまいです。毎度のことながら特徴がないキャラですなぁ。

ダイスゲリラ

ファイル 30-1.jpg

本家交流掲示板で、戦歌さん発祥のダイス借りトピが立っていたので参加したいなーと思っていたのですが、10面ダイスがなくどうしようかと思っていましたが、「スクリプトで作ればいいじゃん」ということで作ってみました。
http://akizm.com/caravan/dice.htm

それで早速振って交流掲示板に投稿しましたよ!
ダイス結果は322で明梨さんのところのラナーシャさん。
天然っぷりの素敵な乙女です。高いところの物を取ってあげたい・・・

【110327追記】
数え方が間違っていたことが判明!はずかしい・・・
322はジャムジャムさんだた!
スクリプトとページは修正済みです。
ジャムジャムさん描こう。

主張しマス。よ。

アイコン

キャラページで主張してみました。
イケダさん便利なアイコンありがとうございますー。
企画元ページ:主張しマス。

まずは絵関係の作成と衣装募集をはってみたよ。
なんとなく罠を張って待つ的な雰囲気が漂うのは、私とPCがちょっと引きこもりキャラだからでしょうな。
ここはやはり、主張されてる他の方々にアタックかけにいってみるべきですね!

SDってみた

ファイル 28-1.jpg

SDは大体3頭身ぐらいが描きやすいかなー。
ついでにセル塗りっぽくしてみた。
線さえしっかり閉じていれば楽ちん。

黒蛇の壷de堕落生活

ファイル 27-1.png

黒蛇の壷では、チキンなので外にあんまりでないで(仕事しないで)怒られそう。
カーカハさんのおろし髪からの変身ぷりは素敵過ぎです。
ansさんのとこでうちのが絡みまくってるのでうちでも絡んでみる。
・・・むしろあきれられてる。うおー。

あけましておめでとうございます。

ファイル 26-1.jpg

去年はやっとキャラでちょっと顔だせたりして、何とか動かせそうになったので今年はもっと顔を出したいもんです。
みかけたらどうぞよろしくお願いします。
絵をクリックでもうちょっと拡大します。

【自分企画】企画で勝手描きその3

ファイル 25-1.jpg

自分企画「企画で描いていただいた方のPCを描く」の3番目グレナディナさん。
荻白さんには衣装交換+color企画で描いていただきました。
荻白さんのどのキャラ描くか迷ったのですが、ふんわりしたおしとやかな女医さんがつぼったのでグレナディナさんで。

【自分企画】企画で勝手描きその2

ファイル 24-1.jpg

自分企画「企画で描いていただいた方のPCを描く」の2番目ムハンナドさん。
Nasatoさんにはあらぶりで描いていただきました。
棒持ってんだから、ムハンナドさんに棒術を教えてもらえばいいのにとか思ったり。
でもモヤシ君なのでやっぱり無理なんだと思います。

ページ移動